b2320745289d5404eefd5bcf8d6b0abeccf55951.jpg

TOP > KATHARINE HAMNETT LAB大分フォーラス

大分フォーラス店をご利用のみなさまへ

2017/02/26 21:00

この度、永らくご愛顧頂きました大分フォーラス店は、2017年2月26日をもちまして閉店致しました。







お客様には何かとご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げますとともに、今日までご愛顧いただきましたお客様へ心より御礼申し上げます。

尚、お問い合わせ窓口は下記の通りご案内申し上げます。

                   









                         大分フォーラス
店 スタッフ一同





熊本パルコ店

熊本県熊本市中央区手取本町5-1

熊本パルコ 4F


TEL:096-327-4068
営業時間:10:00~20:00





〇大賀株式会社 第一事業部 

東京都中野区本町1-13-18 大新NSビル5F



TEL:03-6300-6827







オンラインショップも是非ご利用ください。

PAGE TOP

屈強なバッグ

2016/04/13 17:23



こんにちは(*^^*)朝の通勤中に公園の桜が花吹雪でした。もう新緑の季節が近づいています。

本日は石川啄木の命日です。

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る

名前よりもこの句でピンとくる方もいますね(^^)彼の歌集「一握の砂」に収録されています。
国語の教科書にも掲載され、沢山の歌が作られています。
家族を養うためにひたすら働いた啄木。

でも芸者にどハマりして散財する啄木。

借金も踏み倒す啄木。

仕事が続かない啄木。

気分でいきなり仕事早退する啄木。

大恩人と妻の関係を疑い、大恩人に絶交を突き付けた啄木。

でも自分は浮気しまくる啄木。

それでも愛される啄木。
何でしょうこの完全なダメな人!
しかし、26歳の若さで肺結核でこの世を去りました。
人間味あふれる歌と、社会へのどろどろした憤りを激しく伝える歌の両方を作る歌人の命日です。

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る

photoView
photoView



啄木ほどダメではない懸命に働く方へ、屈強なバッグ、ご用意しております←これが言いたかっただけです。

KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約

PAGE TOP

今日は女性の

2016/04/10 18:36

こんにちは!本日は女性の日です(*^^*)
1946年のこの日、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使され、39人の女性代議士が誕生しました。この日を記念して1949年に労働省(現在の厚生労働省)が「婦人の日」として制定され、1998年に「女性の日」に改称。この日から1週間が「女性週間」となっています。以前は女性の地位向上のための活動が盛んに行われていました。

少し前に歌っている方の名前すら曖昧ですが、

「女の子がロックをやっちゃいけないの?」

といった内容の曲があります。女性というだけで測れるものはないし、これっておかしいんじゃない?と感じること、逆に男性というだけで枠にはめてしまうのもおかしいこと、それらに対して声を上げる権利と反抗はとても大事なことだと感じます。
photoView
同じく反抗といえばこちら。労働者の靴としても重宝されていたDr.マーチン。伊東はDr.マーチンを愛用して10年目を迎えますが、反抗の象徴でもあると知ったのはお恥ずかしながらラボで働き始めてからですσ(^_^;)世界で一番かっこいい靴だと思いはき続けています(*^^*)

ラボのスローガンTシャツとメッセージシリーズにも色んな思いが込められているので、機会がありましたらお尋ねください*\(^o^)/*
そして、
女の子がロックをやっちゃいけないの?はどなたの曲かわかる方おりましたらご一報お待ちしております(*^^*)

photoView
理不尽なものすべてに反抗します( ´ ▽ ` )

[deco:0:KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP]
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

[deco:1:ZOZOTOWN]
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約


PAGE TOP

桜流し

2016/04/07 19:00

まだお花見してないのに〜!!
って方も多いのではないでしょうか。
雨&強風に見舞われる本日、いかがお過ごしでしょうか。

私、正直言ってお花見ってあんまり好きじゃなかったんです。
販売業は基本、週末出勤なのでお昼のお花見は参加できません。なので、たいがい夜なんです。

でも、夜のお花見って場所取りしてて端っこばっかりだし。レジャーシートは冷たいし。
気温がいっきに下がるので寒くて、ビール持つ手は震えるし・・・。
ぜんぜん、楽しくないっ!!

でも、お花見には行きたい!←懲りてない。
そこで、「高橋流お花見対策コーディネート!」

1.動きやすさ!
お花見は、立ったり座ったり忙しいですよね。
アクティブに動けるアイテムで。
photoViewラボオリジナルパーカー¥14,000+税
ストレッチデニム¥15,500+税
photoViewリバティプリント スリッポン¥8,000+税

2.防寒!
これ、大事です。春物の薄手のお洋服でお花見したい気持ちを( *˙ω˙*)و グッ!とこらえて下さい。冷えは大敵です。美味しいビールもただの冷たい黄色い飲み物です。
photoViewステンカラーコート¥34,300+税
フィッシャーマンズニットキャップ¥5,700+税

3.洗いやすさ!
お花見はアウトドアですから、シートがあるとはいえ野外です。さらに、BBQで焼肉のたれを落としたり、シートの上に置いたビールをこぼしたりします。綿素材など、洗いやすいものにしましょう。
photoViewラボオリジナルトートバッグ¥18,000+税

お花見スタイル完成です。
これできっと、楽しいお花見ができると思います。

photoViewカンパーイ!!
桜の下で飲むシャンパンは最高ですね。

photoView
場所取りはしてても、この心使いは嬉しいですね。
ありがたく使わせて頂きました。

KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約




PAGE TOP

熊本の春素敵です(*^^*)

2016/04/04 19:14

こんにちは(*^^*)大分フォーラスキャサリンハムネットラボのブログをご覧いただきありがとうございます。本日は伊東が担当します。朝の寒さを感じなくなり、通勤中に軽く小走りしようものなら汗が浮かびました(・_・;
先日、両親と見頃の桜を求めて熊本までやってきました。宮崎は桜が終わりかけなのだそうです。さすが南国…

熊本は満開でした!*\(^o^)/*
photoView

河津桜も満開。ソメイヨシノよりも色が濃く、緋寒桜にそっくりです。
photoView
photoView

庭梅や桃の花と同時に桜が開花しているという不思議な現象。やたらに暖かい日があったり寒の戻りがあったため同時に見頃を迎えているようです。
本来の順番でいけば、梅→桃→桜→シャクナゲなのですがσ(^_^;)

曇り空ではありましたが、のどかな田園風景、くつろぐ牛さん達、野焼きのあとの黒土から芽吹き始めた若草を目の当たりにすると土砂災害で大岩がごろごろ転がっていたなんて信じられないほど元の状態に戻っていました。
photoView

土地に生きる人々と大地の力強さを感じ、
感謝の意を込めて

ジャンボステーキ400gと白ご飯をいただきました!!

大食漢、健在です(*^^*)

KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約

PAGE TOP

召喚!!

2016/04/01 17:45

本日から新年度。
私たちもまた新たな気持ちで、修行頑張ります!


ハルリ「ちょっと!真面目にして下さい!」
アスリ「やってるよーヽ( ̄д ̄)」
ハルリ「ちょww、本が逆さまなんですけど...。」
photoView
アスリ「今年もお客様がいっぱいきますよーに!」

ハルリ「召喚!!!」

photoView
#たまに、こうしてお客様をお迎えしてます。

今年度も大分フォーラスキャサリンハムネットラボをよろしくお願いいたします。

KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

マルイ ウェブ チャネル
VOI

KATHARINE HAMNETT 公式アプリ
公式アプリ

ZOZO 『WEAR』
14AW予約

RECOMMENDATION of the shop staff
14AW予約

PAGE TOP

綺麗なスリッポン

2016/03/30 17:22

こんにちは!(*^^*)3月もあと2日で終わり、いよいよ春本番です。スニーカーはなんだかマンネリだし、かといってレザーシューズはキャラじゃないし

爽やかキャラになりたいorなってるし

そんな悩める爽やかメンにオススメは

スリッポンです*\(^o^)/*といっても、カジュアルとキレイめの両方を押さえた万能タイプです。

photoView
photoView
定番のソールを使用したスリッポン。
デザインポイントに同色スエード革を使用し、アクセントにしています。
合皮素材にパンチング加工し、春夏らしいアイテムに仕上がっています。
他のリーズナブルなスニーカーと差をつける一線を画す上品な印象に。
甲が低いシャープなフォルムはカジュアルだけでなく、綺麗めスタイルにもすんなり馴染みます。

色展開はブラックとホワイトの2色展開です。

【素材】合成皮革 部分使い:牛革

サイズCM
S25.0cm
M26.0cm
L27.0cm

photoView
photoView

つま先、かかとにも丁寧さを感じるクオリティ。さらに近寄って…

photoView
photoView

美しいの一言に尽きます(*^^*)特にホワイト、このまま拡大画像を眺めているとふと何かに似ているな…

そうです。

音楽室の壁←失礼しました。

デニム、チノパン、ショートパンツ、スウェット、ボトムを選ばず脱ぎ履きも楽です。

個人的には白がおすすめ&好きですのでひと味違う爽やかコーデに取り入れてみてください(*^^*)

KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約



PAGE TOP

この穴は...

2016/03/29 19:16

今日はリュックのご紹介☆☆
黒のリュックはやっぱり使い勝手がいいアイテムですね。
丈夫なナイロンツイル素材を使用して、毎日の通勤、通学には最適です!!
photoView

ノートPCやスマートフォンを収納出来るインナーポケットもあって機能的です。
photoView
あれ?この穴は?
photoView
ムムムッ!!
photoView
こーいうこと??
photoView
と、ちゃんと調べたらイヤホンホールでした...。
photoView
でも、タオルや手ぬぐいも挟めそうです。
とっても便利ですね!!

そんな便利なリュックは、¥12.500で販売しております。
ご来店お待ちしております。
KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

マルイ ウェブ チャネル
VOI

KATHARINE HAMNETT 公式アプリ
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約

PAGE TOP

妖怪のせい...なのYO!

2016/03/28 18:41

こんにちは。「妖怪のせい~なのね!」なんて歌を口ずさんでいる高橋です。

大分市ガレリア竹町にあるカモシカ書店さんで定期的に開催されている「路上の知性」というイベントに行ってきました。
カモシカ書店さんは、古本屋にカフェが併設されていて大分の本好き、カフェ好きの方はご存知の方もいらっしゃると思います。
photoView画像をクリック!Facebook ページへ。
photoView
今回の路上の知性は「別府妖怪物語~ある画家の記憶の旅~」というタイトルに惹かれて参加してきました。別府出身、大の妖怪好きの私としては聞き逃すわけにはいきません!!
photoView
ざっくり説明すると、この絵を書かれた別府出身の作家・二宮敏秦さんの幼少の頃の思いでを妖怪というフィルターを通して物語を作っています。それを、盲目の噺屋・ザトーさんが落語にして演じてくれました。
photoView画家の二宮さんと噺家ザトーさん
噺屋さんの落語を、間近で見るのは初めてです。6.7人いる登場人物を声色と口調で見事に使い分けていてさらにテンポよくなおかつ!面白い!楽しい!素晴らしいかったです。

二宮さんから生まれた別府の妖怪、竹瓦小僧と仲良しの梅園小町ちゃんが住む別府の下町。そこにサビトタンという悪い妖怪が現れるのですが……。

個人的にはサイ法師という妖怪がいたのは嬉しかったですねー。サイ法師→西法寺。お寺と保育園が一体化した、私の母園がモデルでした。

もし、機会があれば是非ご覧になっていただきたいです。
別府でもイベントがあるそうなのでブログをご覧の妖怪好き、別府好きの皆様ぜひ足を運んでみて下さいね!
photoView
photoView
カモシカ書店は、大分フォーラスキャサリンハムネットラボから歩いて3分です。
KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

[deco:1:ZOZOTOWN]
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約

PAGE TOP

春+珈琲+休日=贅沢時間

2016/03/27 17:40

こんにちは!桜の開花は去年よりも早いそうです(*^^*)4月の頭には見頃でしょうか?山桜はもうピークを迎えています。

伊東は午前中に私事で街を散策していました。
以前から気になっていたお店が2軒ありまして、お天気もいいしお邪魔させていただきました。

こちらのパンフレットで位置を確認(°_°)
photoView

大分市の府内町に2軒ともあります!まず1軒目の
「サラムーン&ブーランジェリーヨシカワ」さんにてカツサンドを購入しました!ガラスケースに並ぶサンドやバーガーを注文する屋台スタイルです(*^^*)

が!

お写真を撮ろうにも注文する伊東の後ろにお2人ほど順番待ちだったので断念(・_・;
パン、バターと小麦の香りがしてとても美味しかったので、また訪れたいです(^^)

ちょっぴりションボリしながら五番街をてくてく。

気をとりなおして2軒目。
「LLOYD COFFEE」さんです(^^)
よくいろんな方から(うちの店長からも)お勧めいただきようやく来ることができました。

カウンターの桜がかわいい
photoView

マスターの丁寧なお仕事を盗撮しました。一輪だけいけられたラナンキュラスがいい按配です。
photoView

念願の

photoView
フレンチプレス!!

チーズケーキ!!

コーヒーってこんなにいい匂いだったんだな( ´ ▽ ` )とまったりした時間を過ごせました。

贅沢な時間をありがとうございます(*^^*)


KATHARINE HAMNETT ONLINE SHOP
オンライン

[:1:KATHARINE HAMNETT Facebook]
フェイスブック

ZOZOTOWN
ZOZO

[deco:2:マルイ ウェブ チャネル]
VOI

[deco:3:KATHARINE HAMNETT 公式アプリ]
公式アプリ

[deco:4:ZOZO 『WEAR』]
14AW予約

[deco:5:RECOMMENDATION of the shop staff]
14AW予約

PAGE TOP